ロゴ

コスモケアサービス

「コスモケアサービスは平成7年に開設し25年の実績があります」
コスモケアサービスは、介護保険の要である「自立支援」に向けてチームで取り組み、ご自宅での生活が安心・安全・そしてご自身の生活であるという実感が持てる支援を目指しています。(ご利用者様の力を信じて)
※365日休みなく、朝の7:00から夜の21:00まで、サービスをお届けしているのも喜ばれています。

職員の声

  • 事業所の良いところ

    常勤・登録ヘルパー共に、同じ目標(自立支援)に向かい、日々向上を目指し業務に取り組んでいます。管理者・サ責・ヘルパーの連携が密であり、連絡をすればすぐに対応してくれるので、一人での訪問も安心です。離職率が低く、職員の6割が5年以上勤務しており、20年以上勤務している職員も在籍している*のが自慢です。登録ヘルパーは、7:00~21:00の間で好きな時間・曜日で働くことができるので、ライフスタイルに合わせて働くことができます。また、サービス提供時間の基本時給のほか、移動・待機・事務・研修等の手当*も充実しています。(*2020.09現在)

  • 訪問介護の仕事の魅力

    始めは一軒一軒のお家にそれぞれのルールがあり、それを覚える事は大変でした。
    訪問介護に関われば関わるほど奥が深く、訪問介護の答えが一つでないと感じています。一つでない答えを仲間と考えチームでアプローチする。
    みんなで考え、その瞬間に最適な対応をする事で、自宅で生活される介護を必要とされる方の気持ちが前に向き、上を向いたと感じることができる。
    疾病障害によって日常生活がその手から離れてしまった方たちに、もう一度、自分の生活をその手に取り戻していただく。そのプロセスに関わることができる。

  • 敬友会の魅力

    福利厚生がしっかりしており、有給休暇の取得に加えて育児に関する特別有給休暇もしっかりあって助かります。
    産休、育休申請をする際に分からない書類も、きちんと教えてくれて助かりました

施設情報

施設名 コスモケアサービス
サービス形態

ホームヘルパーステーション「訪問介護」

定員 -
所在地 〒700-0951 岡山市北区田中110-108
TEL 086-805-0209 FAX 086-805-0313
アクセス JR岡山駅より車で約15分