ロゴ

南岡山ナーシングホーム通所リハビリテーション

南岡山ナーシングホーム通所リハビリテーションでは「地域で困っている方をお助けいたします!」をスローガンに 利用者登録数 170名程度(約6割が男性) 岡山市南区、北区一部、早島町、を中心に利用されています。リハビリテーション、入浴、食事、アクティビティを行い自宅から通いで利用するサービスです。またPT、OT、STセラピストが在籍しており、さまざまな視点からアプローチをし身体機能の向上に取り組んでいます。また、認知症の方を対応する少人数クラスも準備しております。利用時間も長時間はちょっと!と言われる方には短時間利用も、ご提案させていただいております。ご見学お待ちしております!

施設からのお知らせ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

行 事 表

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

月の行事表を更新しました🌸

上記画像をご覧になる場合は←をクリックしてください。

PDF(1MB)が開きます。

 

上記画像をご覧になる場合は←をクリックしてください。

PDF(518KB)が開きます。

 

上記画像をご覧になる場合は←をクリックしてください。

PDF(449KB)が開きます。

 

上記画像をご覧になる場合は←をクリックしてください。

PDF(488KB)が開きます。

 

職員の声

作業療法士

  • 事業所の良いところ

    「この地域で働こう」 休日120日 20~60歳代の未経験、子育てママ、ブランクのある方が活躍中。研修制度も充実しており資格取得で給与面アップ、また無資格・未経験から資格取得をしているスタッフが多数在籍しております。通所リハビリ=リハビリテーションと介護が融合しているサービスです。お客様がリハビリテーションを行う事で在宅生活を継続するお手伝いをしています。活気のある人生を送る為のサポートをする事もやりがいに感じています。また、お客様より感謝の言葉等を頂いた時には「介護の仕事をしていて良かった」と思います。その気持ちを一緒に感じませんか?ご応募お待ちしております!

  • 通所リハビリテーション(デイケア)の魅力

    ご利用者様の在宅生活を支える為に、とても重要なサービスだと思います。リハビリテーションは訪問や病院などでもできますが、デイケアはリハビリテーションだけでなく、ご家族様の介護負担軽減やご利用者様同士のソーシャルスキルなど訪問や病院ではアプローチが難しいところにもサービスを提供することが出来ます。

  • 敬友会の魅力

    福利厚生がしっかりしていることです。就職して10年が経ち、結婚、子育てなどライフステージが変化をしているなかでも働きやすいことです。仕事も家庭も大切。ワークライフバランス、仕事と家庭、どちらも犠牲にすることなく仕事を続けることができることが魅力です。

施設情報

施設名 南岡山ナーシングホーム通所リハビリテーション
サービス形態

デイケアセンター

定員 84名
所在地 〒701-0211 岡山市南区東畦772-10
TEL 086-281-2522 FAX 086-281-3077
アクセス JR瀬戸大橋線妹尾駅より徒歩約15分。車で約3分。
JR岡山駅より車で約30分。