ロゴ

グループホーム 東倉敷

愛犬ランくん(5歳)がおり、一緒に新聞や広告を見て世間話をしながらご家庭での生活に近い雰囲気で生活して頂いてます。また、入居以前からの生活を出来るだけ継続しながら、それぞれのペースで生活を送って頂けるよう心掛けています。医療面では、日頃よりこまめにご入居者様の観察を行っており、異変あれば看護師と共に迅速に対応しています。主治医とも24時間体制での連絡体制が確保されていて、いざという時にも安心して頂けます。

職員の声

介護福祉士(無資格未経験で入社)

  • 事業所の良いところ

    研修制度が充実していて、スキルアップを目指すにはよい環境です。グループホーム内でも業務で分からない点などは丁寧に教えてもらえる環境にあります。外出や行事など利用者様と一緒に季節を感じられるように楽しく取り組んでいます。少人数ながら皆で調整しながら、家庭での用事があるような希望日に、休日や有給休暇が取れるような体制で業務を行っています。

  • 介護業界に来て良かったなと思う事

    介護業界というよりは敬友会にきてよかったと思っています。
    研修制度があり福利厚生がしっかりしていて、何より仕事を丁寧に教えて頂き、本当に良かったと思っています。

  • 無資格未経験で介護業界へ挑戦したい方へメッセージ

    私も未経験で介護の世界へ入り、右も左も分からない状態でした。
    何をすればよいか最初は分からないかもしれませんが、とにかく経験を積んで、学んでいくことが大事だと思います。

施設情報

施設名 グループホーム 東倉敷
サービス形態

グループホーム

定員 18名(3F:フリージア・2F:ラベンダー、各9名)
所在地 〒710-0038 倉敷市新田2605-4
TEL 086-427-8867 FAX 086-427-8861
アクセス JR倉敷駅より車で約10分