ロゴ

グループホーム ひまわり

広い共有スペースがあり、日当たりの良い立地にてのんびりと過ごす事が出来ます。お部屋は全室個室になっており、トイレも完備しており、プライバシーも保たれやすくなっております。入浴はリフト浴の対応も可能で、ゆっくりと入浴する事が出来ます。ご利用者様は、室内で新聞や雑誌を読んだり、テラスで季節の野菜や花を植えたり、居室でゆっくりされたりと思い思いの時間を過ごされています。医療面では24時間提携病院と連絡を取ることができます。

施設からのお知らせ

MerryChristmas🎄

クリスマス会でソリ引きチャレンジをしました🎅

職員の声

管理者(左)と計画作成担当者(右)

  • ひまわりの職場の良いポイント

    明るく和気あいあいとした家庭的な雰囲気の職場です。10年以上勤めている職員が半数いることや、分からない事や困ったことがあればその都度スタッフ同士で話し合い解決していくので、1人で抱え込まずに安心して働く事が出来ます。研修制度もあり、ステップアップも行う事が出来る環境です。行事に合わせて休みの希望も出せる為、働きやすい環境ではないかと思います。一緒に力を合わせて利用者様を笑顔にしていきませんか。

  • 求職者の方へメッセージ

    昇格(昇給)のシステムがあり、自分の頑張り次第で常に上を目指せれる。
    また、研修もしっかりとしており、新しい知識が得やすいと思います。
    休みの希望もしっかりと聞いてくれるので、働きやすい職場と思います。

  • 働くママさんへのメッセージ

    産休・育休をいただき、復帰後も急に休みをいただくことがありますが、
    職場のスタッフ皆さんの理解があり、フォローしてくださるのでとても働きやすいです。

    子の成長に合わせて勤務時間の変更や、時短・異動の制度があり安心して働く事が出来ます。
    また、有給休暇とは別に子の看護休暇の制度もあるので、給与面も安心です。

施設情報

施設名 グループホーム ひまわり
サービス形態

グループホーム

定員 9名
所在地 〒701-0204 岡山市南区大福1200-2
TEL 086-238-0715 FAX 086-238-0715