ロゴ

グループホーム コスモス

各居室トイレ、洗面台が完備されており、ゆとりある空間にはご自宅で使用されていた家具や飾りなどをお持ち頂き、親しみある空間で生活して頂く事が出来ます。毎月様々なアクティビティを予定しており、個別でも、皆様とでも楽しんで頂けます。また、季節ごとには、ご入居者様・ご家族様一緒に楽しいひと時を過ごして頂けるような行事もご用意しており、御家族の繋がりを大切にしています。ご入居されてからも、今までの生活を過ごして頂きながら、人との温かいつながりを持てるようにしています。

職員の声

看護師(左)と介護福祉士(右)

  • 事業所の良いところ

    アットホームな雰囲気の中、明るく元気なスタッフで日々笑顔があふれる職場です。研修制度や福利厚生も充実しており、自分らしく働く事が出来ます。日々の中での気づきや疑問はスタッフ間で共有し、一緒に解決に向けて取り組んでいきます。人との出会いや関わりを大切にしながら一緒に学び経験をして、人として介護者として共に成長していけたらと思います。

  • 介護の仕事のやり甲斐

    ・ご入居者様の笑顔やがんばりにこちらが元気をもらえます。
    ・ご入居者様に信頼されていると感じる事が出来た時のよろこびは大きいです。
    ・人生の大先輩の方々の生活に関わらせて頂くという事はとても勉強になり、
     私自身一人の人間として成長する事が出来ています。

  • 敬友会で長く勤務が出来た理由は?

    ・勤務を始めた時は、子供がまだ幼稚園児と小学生の時で(今現在もまだ学生ですが)
     行事などが重ねっても可能な限り希望の休みをとらせてもらえるのでほんとうに
     助かりました。(今も助かっています)
    ・何か問題が起こった時も皆にとって(ご入居者様、職員共に)最善の方法をその都度
     みんなで考え改善していこうと努力できる職場だと思います。

施設情報

施設名 グループホーム コスモス
サービス形態

グループホーム

定員 9名
所在地 〒700-0951 岡山市北区田中109-112
TEL 086-246-1333 FAX 086-246-1333
アクセス JR岡山駅より車で約15分