ロゴ

特別養護老人ホーム 共生苑 短期入所生活介護

共生苑短期入所では、特養併設でありながら職員担当分離型を用いていることから、短期入所専門スタッフが対応することによって、ご利用者様が安心して笑顔で過ごせる環境を整備しています。
お一人お一人のニーズに合わせた個別ケア対応を実施し、生活の中に歩行する機会を設けたADLの低下防止・血行不良を予防する足浴マッサージの施行・個別に選択できるアクティビティの提供・夜の入浴援助・体操教室・DVD鑑賞会・誕生日会等を実施しながら、ご利用中に少しでも状態が良くなり、元気になってもらえ、笑顔で過ごしていただきながら、少しでも長く在宅生活を継続できるようスタッフ一同援助しています。

職員の声

  • 事業所の良いところ

    共生苑短期入所は、施設で生活していただきながらも在宅サービスです。施設・在宅両方学んでいける利点もあり、スタッフ間の風通しも良く、困難な時には気軽に的確にアドバイスをもらえます。上司との連携もよく、非常時にはすぐに対応してくれて安心です。毎日笑顔が絶えないご利用者様と職員です。

施設情報

施設名 特別養護老人ホーム 共生苑 短期入所生活介護
サービス形態

短期入所施設

定員 20名(1日)
所在地 〒701-0211 岡山市南区東畦768
TEL 086-281-6866 FAX 086-281-6877
アクセス JR瀬戸大橋線妹尾駅より徒歩約15分。車で約3分。
JR岡山駅より車で約30分。