ロゴ

ケアハウス あおさぎ

施設内の職員で24時間の介護を行っているため、要介護の高い方でも安心して生活していただけます。一人部屋36室、ご夫婦部屋8室あります。施設入居後もプライバシーを保った生活が可能です。
社会福祉法人が運営している軽費老人ホームのため、ご利用しやすい料金体系となっております。

職員の声

  • 印象に残ったことや感動したこと

    ケアハウスにいるといろいろな人との触れ合いがあります。印象深いのはやはり、一生懸命お世話させていただいた入居者様、その方をお世話させていただき、最後の最後までお世話させていただいたことが何より印象に残っています。人と深くかかわれる事、それが何よりこの仕事の醍醐味です。

  • 苦労したこと

    どこの施設でも同じだと思いますが、ケアプランを作成・実施・見直すことです。統一した援助をする為に一生懸命ケアプランを作成し、思い通りの援助が提供できてきるときは大変嬉しいです。しかし、その過程は容易ではなく、日々研鑽の毎日です。

  • これからの目標

    我々の掲げている理念を真っ直ぐに追い求めてゆきたいと思います。入居者様主体で、と言うとありきたりですが、されどとことんこだわって援助できるよう努力していきたいと思います。一貫した援助、一貫したケアで皆様に安心した暮らしを提供させていただきます。

施設情報

施設名 ケアハウス あおさぎ
サービス形態

ケアハウス「特定施設入居者生活介護」

定員 52名(1人部屋うち8組夫婦)
所在地 〒701-3204 備前市日生町日生801
TEL 0869-72-9500(代) FAX 0869-72-2811
アクセス ■バスご利用の場合
岡山駅から宇野バス日生・寒河行乗車、日生で下車徒歩約5分
■電車ご利用の場合
JR赤穂線『日生駅』から徒歩約15分
■車ご利用の場合
岡山ブルーライン備前I.Cから約5分
山陽自動車道備前I.Cから約20分
国道2号線伊部東交差点から約20分
国道250号線伊里交差点から約15分