ロゴ

ケアハウス パラジェネシスⅡ

個室が40部屋・二人部屋が5部屋なので、今までの生活スタイルを変えることなく、プライベートを尊重したうえで自由な生活を送ることが出来ます。また、カフェスペースを設置し、入居者様同士が交流できる場を提供したり、入居されても楽しみのある生活が送れるようにイベントに力を入れています。もしも介護が必要になっても個々のニーズと意思を尊重した適切なプラン作成により、良質な介護サービスを提供し最後まで安心してお過ごし頂けます。安価で入居できるのもケアハウスの特徴です。 

施設からのお知らせ

3/21更新 

2024年2月21日 カラオケをしました

 上記画像をご覧になる場合はこちらをクリックください。

jpeg(557KB)が開きます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2024年2月9日 豆まきをしました

 上記画像をご覧になる場合はこちらをクリックください。

jpeg(681KB)が開きます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

介護予防運動をはじめました

 上記画像をご覧になる場合はこちらをクリックください。

jpeg(291KB)が開きます。

 

 

職員の声

介護支援専門員(左)と介護福祉士(右)

  • 事業所の良いところ

    職員間の連携を大切にしチームケアを心掛けています。充実した職員配置により、残業時間は少なく、有給休暇取得率が高いので、家庭やプライベートとの両立が出来ます。入居者様のケアの内容や対応に困っていることなど常に相談できる体制で職員の皆さんが働きやすい環境を常に心がけています。

  • 大変だった事

    以前が9名定員のグループホームに勤務しておりパラジェネシスⅡ(敬友会)へ転職したので、ご入居者様全員のお名前を覚えることに最初は苦労しました。

  • 敬友会(パラジェネシスⅡ)を転職先へ選んだ理由

    福利厚生と機械浴をはじめ施設の設備が充実していたため、業務における身体的な負担が軽減されると思いました。また研修制度が充実しており将来的なキャリアパスが明確であったため。現状は社内研修を受講してキャリアパスの上位を目指しております。

施設情報

施設名 ケアハウス パラジェネシスⅡ
サービス形態

ケアハウス「特定施設入居者生活介護」

定員 50名(個室:40/夫婦部屋:5)
所在地 〒701-0221 岡山市南区藤田1732-2
TEL 086-296-7211 FAX 086-296-7277
アクセス JR瀬戸大橋線妹尾駅より車で約10分。
JR岡山駅より車で30分。