ロゴ

ケアハウス パラジェネシス

一人暮らしに不安のある方や ご自宅での生活が困難な方が自立して生活するための施設です。ご入居の対象となるのは 概ね60歳以上の方で、お一人でもご夫婦でもご入居いただけます。要支援、要介護認定を受けている方は、施設と契約をしていただくことで 介護や家事援助などのサービスを受けることができます。

施設からのお知らせ

ケアハウスパラジェネシスからのお知らせ💁 

是非お気軽にお問い合わせください📞

上記画像をご覧になる場合は←をクリックしてください。

 

一人部屋🙍 内観

上記画像をご覧になる場合は←をクリックしてください。

 

 

夫婦部屋👫 内観

上記画像をご覧になる場合は←をクリックしてください。

職員の声

介護職員(左 無資格未経験で入社)と介護職員(右)

  • 敬友会を選んだ理由(右 職員談)

    グループホームで認知症の勉強をしたいと思った為。
    現在はケアハウスに配属となりましたが、色々な形態の施設の事を知ることが出来る点も良いと思います。
    また休日が多く、リフレッシュができる所が良い点です。

  • 介護業界に来て良かったなと思う事(左 職員談)

    数字や業績のように見てわかる結果は出にくいですが、入居者様に合わせて、自分なりに行った援助や会話などで生まれる感謝の言葉や笑顔は売上げよりも、やりがいを得られます。

  • 無資格未経験で介護業界へ挑戦したい方へメッセージ

    人と接する事、仕事をしながら専門的な知識、行動を覚えるという事はどの業種についても同じで、介護業界が特別という事ではありません。
    そして介護がいつかは自分の親、パートナーに必要になるものです。
    その「いつか」のために、また「いつか」に対応できなかった人を援助できるようになるための、とてもやりがのある業界と思います。

施設情報

施設名 ケアハウス パラジェネシス
サービス形態

ケアハウス「特定施設入居者生活介護」

定員 52名(一人部屋42室/洋室30室・和室12室、夫婦部屋5室)
所在地 〒701-0211 岡山市南区東畦768
TEL 086-281-6866 FAX 086-281-6877
アクセス JR瀬戸大橋線妹尾駅徒歩約15分。車で約3分。
JR岡山駅より車で約30分。