ロゴ

介護老人保健施設 邑久ナーシングホーム

入居者様の「生活の継続性」と「自己決定」を尊重し、価値ある生活を送っていただくため、医師、看護師、介護士、栄養士、相談員、ケアマネジャー、リハビリスタッフが一丸となりチームケアに取り組んでいます。特に自宅での生活を想定したリハビリテーションや環境設定を中心に在宅復帰支援を積極的に行っています。また、入居者様の状態に合わせた医療的ケア、生活介護の提供に努めています。

職員の声

介護福祉士(左)と介護士(右)

  • 事業所の良いところ

    年間休日120日、有給休暇取得可能。勤続年数の長いベテランスタッフやなんでも相談できる頼もしいスタッフが多く、新人教育も充実しています。介護の仕事が初めての方でも安心して働ける環境です。「ここに来て良かった!」を実感して下さい。

  • 資格補助制度について

    初心者の方でも介護福祉士が目指しやすいので、資格補助制度はとてもいい制度だと思います。
    現在、介護福祉士国家試験に向けて勉強中です。今後もいろんな研修に参加しながら、スキルアップを目指しています。

  • 敬友会で良かったなと思う事

    福利厚生が手厚く、年間休日120日と有給休暇も取得でき、子育てと両立でき、子供と一緒に過ごせる時間が増えたことです。
    また入職時のフォローはミット体制で先輩職員がついて教えて下さるため、安心して仕事を覚えられます。
    同世代のスタッフも多く、先輩方も優しい方ばかりで働きやすい職場環境だと思えることです。

施設情報

施設名 介護老人保健施設 邑久ナーシングホーム
サービス形態

老人保健施設

定員 70名
所在地 〒701-4253 瀬戸内市邑久町箕輪266-1
TEL 0869-22-9500 FAX 0869-24-2800
アクセス JR赤穂線長船駅もしくは邑久駅より車で約5分。